自然妊娠のためにできることを、ご一緒におさらいしてみませんか?
更新記事一覧
  • HOME »
  • 更新記事一覧 »
  • 2011年12月

2011年12月

こうのとり追って:不妊症への思いを聞く/4 中西モナさん – 毎日jp(毎日新聞)

--10月に、不妊治療を受けていることをブログで公表しましたね。  結婚して半年以上たっても授からなくて。不妊治療を経験した(衆院議員の)野田聖子さんに勧められ5月に産婦人科を受診しました。自分に治療が必要とは思わなかっ …

不妊症の原因のひとつはストレス

不妊症の原因には様々なものがあるのですが、 やはりストレスと不妊症は関わりがあることをご存じでしょうか? photo credit: Amy McTigue ではストレスがなぜ不妊の原因になるかというと、 問題はストレス …

中絶すると不妊症になる?

30代後半~40代後半でも閉経さえしていなければ妊娠は可能です 今回は、ちょっぴり胸が苦しくなるような話かもしれません。 でも不妊症をきちんと理解するためには、やっぱり大切な話です。 もしかするとあなたも「中絶を繰り返す …

不妊書籍を無料貸し出し 専門書、絶版本75冊

【佐野】不妊で悩む夫婦の役に立ちたいと、浅沼町で薬局を経営する薬剤師小野正弘さん(73)は、不妊症に関連する蔵書の無料貸し出しを始めた。一般の図書館で扱わない専門書や絶版本、翻訳版なども含む約75冊を用意。小野さんは「2 …

不妊治療をあきらめたらすぐに妊娠した方

今年4月に9週目で心拍が止まり流産しました。 その後、7周期間、HMG→HCGの注射治療をおこないましたが、妊娠せずでした。 私は不育症ですが、妊娠はしやすく、8回妊娠して、うち1回は出産、7回は15週未満で流産していま …

東尾理子が一部の報道を否定「受精卵戻したように報道されましたが…」

俳優の石田純一(57歳)の妻で、プロゴルファーの東尾理子(36歳)が12月13日、現在取り組んでいる体外受精に関する一部スポーツ紙の報道について、その内容を否定した。 引用元: 東尾理子が一部の報道を否定「受精卵戻したよ …

最近増加しつつある男性不妊の原因

30代後半~40代後半でも閉経さえしていなければ妊娠は可能です 昔は不妊というと「嫁して三年子無きは去れ」などと言われ 女性ばかりが責められてきましたが、 不妊症は、女性だけの問題ではないことが 最近やっと認知されるよう …

ここが聞きたい!名医にQ |夫婦で向き合う不妊治療

NHKで放送していた「名医にQ」の内容を一部ご紹介します。 番組ではダイヤモンド・ユカイさんもご出演されていましたが 男性側にも理解をもって、協力的に不妊と向き合ってくれる方が 随分ふえたような気がします。 ・体外受精・ …

不妊症リスクは生活改善で防げる! 赤ちゃんができやすくなるカラダ作り

「授かっちゃった婚」という言葉が結婚業界で使われるようになっていますが、授からないカップルにとっては大問題の「不妊症」。晩婚化が叫ばれる国内では不妊症に悩むカップルが多くいるそうです。 WHO(世界 引用元: 不妊症リス …

山本モナ改め中西モナ、仕事・恋・不妊…すべてを赤裸々告白!

2010年8月に不動産投資会社社長の一般男性との結婚を発表し、今年6月に芸能界を引退。その後本名の中西モナとしてオフィシャルブログを立ち上げ、ファンに向けて近況などを報告してきたモナ。10月には多嚢胞(のうほう)性卵巣症 …

Page 1 / 212

こんなこと試してみました

妊活を助けるガイドブック

妊娠成功ガイドブック

自分自身の妊娠力を高める、自宅で出来て、からだにも優しい方法です。譚先生いわく、30代後半~40代後半でも閉経さえしていなければ妊娠は可能!とのことです。心強いですね。


アキュモード式不妊症改善
セルフケアDVD

不妊治療や投薬・漢方・サプリを使わないことをモットーとする、不妊症・婦人疾患治療院アキュモードの院長、北村恵実子さんが自然妊娠を促す方法を教えてくれています。


しあわせ妊娠マニュアル
(子宝の知恵シリーズ)

これは、不妊で悩んでおられる方をはじめ、これから赤ちゃんがほしいと願う方のために書かれた「正しい妊娠のための過ごし方」です。著者である整体師の溝口博士さんによる「個別無料メール相談(3ヶ月間)」も受けられます。